【用語集】リスティング広告に携わるなら知っておきたい言葉

リスティング広告を運用する前の人も、運用している人も、「どういう意味…?」という単語を見たことがありませんか?

広告業界はめまぐるしく成長をしていて、媒体も配信手法もほぼ毎日更新されています。

それに合わせるように新しい用語もどんどん増えていくので、一人で勉強し続けるというのは難しいですよね?

でも、疎かにしていると、どんどん売り上げを伸ばすチャンスを逃してしまうかも…。

そこで今回は、知っておくと広告の運用で得する用語をご紹介します。

これを読めば広告の運用だけでなく、代理店に依頼する場合にも勘違いや理解出来ない内容が出てしまう事がなくなります。

1.用語集

2.まとめ

いかがでしたでしょうか。

リスティング広告は商品やサービスによって、必要な知識や用語も広がる為、物足りない分部もあるかもしれませんが、今回紹介した用語さえ押さえて頂ければ、他の分野の用語も躓かず簡単に覚えられるはずですので、是非覚える事をおすすめします。

モバイルバージョンを終了